LUNA SEA / LUVを聴いて その18

アクセス数が24日を境に下降するかと思っていたが、25日は増加した。

多くの人にLUVを聴いてもらいたい。

そして出来ればだが感想をあげることを願う。

まずは評判の数が増えればLUNA SEAを知る機会がさらに増えるからだ。

 

私はA WILLのシングル4曲(カップリング曲除く)は4年経った今でもあまり好きではない。
毒にも薬にもならないという観点を含めてもLUVの曲の方がいい。
Rougeのリズムアプローチは好きだが、奥底にあるスリルはLUVの方が強いように感じている。

 

まだライブで披露されていないJ原曲のMoonlightは今後のツアーで評価が上がるのではないだろうか。
ただし多少のライブアレンジをすれば、という条件で。

 

今のJが使用するベース、OPBやプレべを使う曲の方がアンプとの相性も良さそうで、使用している楽曲もチャレンジングになる傾向にあるように感じる。
ヘッド落ちも関係しているかもしれない。

 


ここまでエントリーが続いている理由、それは一つの場所にテーマを絞り心の機微が判るようにすること。
これは私の願望を表面化させたもの。

 

ツイッターではタグや同じワードを用いる、またはスレッドにすることで点を線にすることができるが、そういうものはまだまだ稀にしか見かけないし、専用アカウントであっても内容が続くことは少ないように思う。
ブログもほぼ同じ。
レビューサイトでも連投や追記が見られることは少ない(TPOをわきまえるのは大前提)。

 

点より線、線より面。
ツイッター等では収まりきらない長文を他の場所で出すことは増えていくだろう。