LUNA SEA / LUVを聴いて その14

このブログを見ていただいていた数が私の予想を超えて増え続けている。
私のカバー出来る範囲以上の数。
検索サイトから来ている方が多いので、その方々は自分の反応と照らし合わせているのだと思われる。
実に有難い。

 

昨日の午後からはあえて聴くのを止めた。
近すぎて見えないこともあるからだ。
聴かないことでわかってくることもあるだろう、と判断。

 

ここまで私が書いた言葉に影響を受けたのではないかと思われる感想をちらほら見かけるようになった。
同じ意見ではないが他人の感想が気になるようで、今回のアルバムをどう解釈すればいいのか困惑している人が多いようだ。

 

しかしこれはあくまでも私個人の感想。
等身大の言葉でゆっくりと咀嚼したほうがいい。
以前にも書いたように、どこかに感想を書き留めておくことを推奨する。
ネットでなくてもいい。
しかしネット上に公開すれば反応がわかる。

 

SLAVEは奴隷という意味だが、LUNA SEAにおけるSLAVEは実際の奴隷ではなく自由な存在だ。
逃げてもいい、泣いてもいい。
しかし可愛さ余って憎さ百倍にならないよう、冷静に。